眼科メディア支援事業部

眼科メディア事業部

ホームページ作成サービスの特徴

患者さんは病院をスマホで検索して探して、場所、口コミ、雰囲気をみています。

スマートフォン対応していないホームページでは、検索結果で表示される順位が下がる可能性があります。パソコン対応だけの古いホームページは作り替えをおすすめします。

弊社のサービスは、Googleが推奨するレスポンシブ・ウェブデザイン(どんな画面幅にも最適に表示するデザイン)を採用し、モバイルフレンドリー(スマホ表示にも最適)に配慮した安心のホームページ作成システムです。

更新・運用も安心

更新も簡単です。休診のお知らせなど、ご自身で行っていただけます。
お忙しい先生には、お電話・メールにて修正を承ります。

スマートフォン・タフレット対応

スマートフォン・タブレットの表示にも対応いたします。

 

制作の流れ

1.お問い合わせ・打ち合わせ(ヒアリング)

営業担当がお客様のもとへ伺います。(弊社社屋での打ち合わせも可能です。)
打ち合わせでは、いくつかヒアリングをさせていただきます。

◆参考サイト
参考サイトがある場合には、事前に2~3サイトご提示いただくようお願いいたします。競合他社のホームページに限らず、イメージが近ければ他業種のホームページでも構いません。

◆制作したいコンテンツやページ
お客様のご要望やサービスの特徴をうかがい、こちらからいくつか提案させて頂くことも可能です。

◆サイトカラ―(ホームページのイメージカラー)

◆Webデザインのコンセプト・イメージ
参考サイトを見ながら、Webデザインのコンセプトやイメージをうかがいます。
イメージが固まらない場合は、お客様のご要望をお聞きして、ご提案しながら固めていきます。

 

2.サイト構成・ラフデザイン案作成

ヒアリングでの情報をもとに要件をまとめ、サイト構成・コンテンツ概要等を策定し、制作プランを組み立てます。

また、ラフデザインの制作も行いますので、あわせて最短1週間ほどお時間をいただきます。※受注状況によりお時間を頂くこともございます。

 

3.ラフデザイン案提出(打ち合わせ)

サイト構成やデザインの基本コンセプト(提出したラフデザインをもとに)を決定していただきます。

提出したラフデザイン案をもとに、お客様からのご意見をいただき、必要に応じて修正を加えます。

  • もう少しこの部分を目立たせたい
  • もっと画像を大きくしたい
  • この色を違う感じにしたい …など、ご意見をお聞かせください。

※制作用素材のご用意をお願いいたします。(写真や、文章、ロゴなど)

 

4.Webサイト制作

基本デザインを確定し、各ページをデザインしていきます。
※基本デザイン確定後は、デザインの修正を重ねた場合や、大幅なデザイン変更を行った場合、別途料金がかかることがございます。

 

5.お客様のご確認

仮制作したサイトを、インターネット上でご確認いただきます。(仮URL) 誤字、脱字等などのチェックをして頂き、訂正すべき箇所がありましたら修正対応いたします。

 

6.納品・公開

サーバーへのアップロード、またはデータによるお渡しにて納品いたします。
納品の携帯はご希望に応じて行うことが可能ですので、ご相談ください。